烏囘

日々の戯言を書記す場。

うーん

2020-11-23 23:02:18 | 日常駄文

夜間(特に雨の日)の運転時。

対向車とか後続車のライトが眩しくて耐えられず。

夜間運転用の眼鏡を買おうと思い立つ。

 

で。

仕事帰りに行ったのは良いが…。

自分の眼鏡の度数では厳しいらしい。

ビン底レベルだからなぁ。

仕方がない。

 

 

う~ん。

という訳で。

店員さんと色々と打合せ。

夜間用である為。

店の外と中を行ったり来たり。

夜間運転としてはギリギリのところを狙って作ることにした。

 

昔に比べれば。

大分安くはなったが。

まぁ。

どれくらい軽減されるのか。

 

まだ。

物はないけどね。

 

 

前回の眼鏡購入から5年が経過していたようだ。

レンズは問題ないのだが。

フレームがそろそろやばいかなと思うが。

今回購入したのは目的が違うからなぁ。

もう1つ購入…という気にはさすがにならない。

(何個所持する気だ?という状況になってしまう)

 

今回購入した分も含めれば4つ。

・仕事用(度が弱い)←5年前

・家用(度が弱い)

・外出用(度が強い)

・夜間用(度が強い)←NEW

家用と外出用は購入から20年近く経っている気がする…。

(よくもってるな)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふむ。 | TOP | お。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。