烏囘

日々の戯言を書記す場。

パンク。

2011-03-14 23:29:05 | 日常駄文
本日の出来事をダラダラと書き殴ってみる。


朝。
通常通り、出勤。


で。
バタバタと、仕事を振られるというか何というか。
大親方から確認の要請が。

その後。
同僚の方が先輩と一緒に印刷所へ駆け込んだ。



昼まで残り45分といったところ……。


同僚から電話。

同僚「印刷所のパソコンがマックしか無くて、ファイルが開けない」

藤哉「それで?」

同僚「イラストレーターのファイルに変換して欲しいんだが…」

藤哉「……パソコン、もって来てねぇよ」

同僚「そうだよな……会社でソフト入っているパソコン無いからなぁ」

藤哉「……分かったよ。家までパソコン取りに行くよ。何時まで待ってもらえる?」

同僚「取り敢えず、明日の朝早くにデータ渡したいから、今日中で」

藤哉「……了解……」


という訳で。
昼まで残りわずかな状況で、急遽、帰宅。
ついでに昼飯を家で食したのだが…。

家に帰れば…。

母上「仕事無くなったの?」

と言われる始末。

まぁね。
他の事業部は急遽、休みになった。
大手取引先工場が、今回の地震を受けて、稼働停止となった為。

明日・明後日も全工場がストップするそうだ。



まぁ。
そんな事がありつつ。
適当に食事して、すぐさま帰社。

パソコンを取り出し、作業に取り掛かる。


……イラストレーター何ぞ、2~3回しか使った事が無い。
ソフトは持っていたが。
使うまでには至らなかった。


で。
必要なデータを収集し、レイアウトを整える。

印刷出来ない事が不安の1つではある。



その後。
先輩が訪問。

先輩「飯食ったのか? 俺はそれだけが心配だった」

と。
そんな事がありつつ。
不慣れなソフトに悪戦苦闘。
何とか。
終業後、2時間で完成。

午後半日潰れた。


明日。
最悪な場合。
印刷所に俺が走る事になりそうだ。

……面倒だなぁ……。



この作業のお陰で、頭がパンク。


今。
何とか。
打ち込んではいるものの。
空回りしている。




はぁ。
明日はどうなるのだろう。
心配だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (‐_‐ )… | TOP | 段々と… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。