烏囘

日々の戯言を書記す場。

.

2016-07-28 23:59:01 | 日常駄文
打合せは無事に終了。
明日の打合せは…何とか乗り切ろう。



はてさて。
モデリング…ぼちぼち進めようかとPCを起動。

製品単品だけではなく、他の素材と混在した状態のものも作成するようにしているのだが。

製品の屈折率が分からなくてどうしようかと。
一応。
CGソフトの中に素材のサンプルがあるのだが。
目的のものは存在していない為、自分で設定をしなければならない。


で。
試しにググってみた。


すると目的の素材の屈折率の情報があった。

おまけに。
その他、設定しなければならない数値もあるという。


テンションが若干上がった。


あとの問題は…ライティングか…。

背景素材を使うとしても、ちょっといらない部分もある為、簡易的にモデル内にスタジオを作るしかない。


どういう製品の見せ方が良いのか…。

本来ならばその道のプロの方に発注すべきなのだが、予算というか経費の都合上、自分達で何とかしろという。
今回はオフセット印刷をする訳ではないから、気が楽といえば楽な方である。


どうするか、しばらく考えてみよう。
時間的猶予はもらっているからなぁ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文 | TOP | 駄文 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。