烏囘

日々の戯言を書記す場。

父の日に思うこと(トラバ練習板お題)

2007-06-15 20:22:39 | 日常駄文
今回も、トラックバック練習板のお題に答えて見ます。


父の日に思うことは?


父の日にこれといって何かをした記憶がない為、かなり忘れやすい…;

幼心についた「父上は怖い人」というイメージが何処かにまだ残っております。
小さい頃に父上と祖父は、顔を合わせれば喧嘩をするという状況。
その度に窓ガラスや食器が割られておりました。
昔、父上が夜遅くまで働いていた事もあり、余り顔を合わす事も少なかった事が記憶に残っております。

今はよく会話をしますね。
主に馬鹿話が中心ですが。
それでもニュースの話題に対しての議論はよく行ないます。
考え方も若干、似ているので話しやすい。

とにかく、何でも自分でこなす人。
それは非常に尊敬します。
ただ、酒とタバコはやめた方が良いですよ…というくらいに飲んだり、吸ったりします。


母の日に何もしなかったので、父の日も何もしないと思います。
取り敢えず、誕生日は必ず祝っているので、それで我慢してもらおうかと。

父の日には心の中で感謝の意を表しておきます。
それで勘弁して下さい。父上よ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんぱ受信? | TOP | 外出先から… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。