烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2011-11-30 23:44:46 | 日常駄文
ゲームの方は5章に突入。
現在。
クエスト消化を実施。



では。
本題。

事務所レイアウトに頭を悩ませ。
諦めて帰宅しようとパソコンの電源OFF。

カバンを取り出し、肩に引っ掛けたところ…。

大親方「困った時の如月」

藤哉「……んん?」

大親方「この異品がうちの製品なのか調べてくれるか?」

藤哉「……パソコン…落としてしまったんですけど…」

大親方「あぁ。明日でも構わない」

藤哉「……どれですか?」

取り敢えず。
事象品の確認。

藤哉「……呼び径が小さいですね。あるかなぁ……」

大親方「ゲージを通してみるか」

大親方が製品を持ち出し、ゲージを通す。

大親方「M5じゃ無いな…」

藤哉「(近くにあったノギスを拝借し、寸法測定)……山径3.3…M4位ですかね?」

大親方「だな。調べられるか?」

藤哉「ん~…二面幅10の高さ5…」

大親方「覚えやすい数字だなぁ。おい」

藤哉「ですね。……何処かパソコン借りれます?」

大親方「Tさんのところが空いてるから大丈夫」

藤哉「では、借ります」


……製品検索中……


藤哉「コレですかね? 寸法から察すると。図面あるかなぁ…(図面を探す)…あった。どうですか?」

大親方「表面処理が違うが同じだな。処理先も…同じ」



で。
結果。

どうやら処理先で混入をさせたらしい。
まだ確定はしていないが。

別部署の親方は検索方法が非常に不思議に感じたらしい。


……誰でも出来ますぜ。



そして。
大親方の中で「困った時の如月」が定着しつつあるようだ。


………勘弁して欲しいものである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4章突入。 | TOP | 雑記。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。