烏囘

日々の戯言を書記す場。

んー…

2014-03-03 21:01:24 | 日常駄文
今朝。
職場のメールを確認すると。

何やらメールの嵐。

しかも。
同じタイトル。


ん?




で。
職場の定例掃除が終了した後にメール確認。



図面を描けという依頼ではあるが。


その内容に対して。
別部署の人達が色々と指摘事項を返信。



ふむふむ。



まぁ。
そうだろうな。


という至極尤もなやり取り。


こういう事しなければ、後で自分の首を絞める羽目になるからなぁ。



で。
最後のメールまで確認した。


あれ?


結局。
俺はどう動けば良いのだろう?


メールの内容を見る限り。
結論が出ていない。



…………勘弁してくれ……orz



で。
こうすれば良いのか?…っていうメールを返信。


時差がある為(※海外に出張している人とやり取りしている為)、返答が来たのは昼頃。



すると。
また。
同タイトルのメールが何通も。


おぉう?


内容を確認し、ようやく結論が出た。



うん。
結論が出たのは良いが、そこからひと苦労。



言語の壁。
製品スペックの説明文を英語で書かなければならないという……orz



google先生と電子辞書の力を最大限に拝借し、何とか書き終えた。



意味合いが正解かどうか、不安な部分はあるが。
諦めるしかない。


英語…本当にどうにかせねば。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた。 | TOP | おい。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。