烏囘

日々の戯言を書記す場。

あぁぁぁぁぁぁぁ!!

2010-09-05 23:09:09 | 日常駄文
概要文暴言で申し訳ない。

先週末にとある方から依頼された資料が…。



全然、出来ていない。


プレゼン資料というか。
何というか。


パワーポイントの資料に修正実施の要請があった。


日本語だったらまだ良かった。




英語で。




……出来ねぇよ。
取り敢えず。
アニメーションだけでも完成させなければならない。


これがまた。
面倒臭い;

少し画を拡張するだけなのだが。
(見た目は)
動作が面倒な代物の為、かなり大がかりな修正となる。


動きが無ければ楽なのだが……。


依頼主は。

「外国の方達って言葉で説明しても、簡単にイメージしてくれないんだよね」
って。

マジですか?



……取り敢えず。
明日中には片付けたい。

無論。
他の急ぎの仕事が入って来ない事が前提であるが……。



まぁ。
無理に近いだろうな(遠い目)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑。 | TOP | ポポー!! »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーブ (hiro1468)
2010-09-06 18:31:57
逆に日本人のプレゼンでは動くのがあまり
好きじゃない人が多いようですね。
父もプレゼン資料を作っている時に、ぼやいていました。
がんばってくださいね。
返信する
モーション (藤哉)
2010-09-06 21:26:37
激励ありがとうございます。
プレゼンで動くのが好きじゃないというのは解かるなぁ…。
動きが多過ぎると中身が見えなくなる。
元々中身が無いモノはどうしようも無いが…(苦笑)
勿論、適度な…というか適切な動きは逆に解かりやすくなるのでOK。

hiro1468さんのお父さんもプレゼン資料作成時にはぼやいていましたか…。
皆同じという事でしょうかね。


あぁ。
無論、文字がクルクルと回転…みたいな阿呆な事はしませんよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。