烏囘

日々の戯言を書記す場。

自爆テロ?

2009-09-25 21:21:25 | 日常駄文
(*gremz…ゴミ分別)


はぁ。
本日も終了しました。

午前中はてんてこ舞い。

朝から監査。
監査員は内部の人間。
質問に対して答えなければならない。
まぁ…。
自分は取り分け、話す事は無いのだが;

で。
最初は前回の監査時の指摘事項のフォロー。
どのような対処を行なったのかを訊く。
ひと難あったが。


その監査の途中。
緊急の電話。
しかも。
自分宛に。
……大急ぎで客先へ電話。
事情を説明し、取り敢えずお客さんの方の対応待ちとなった。
………しがない事務員が何故、客先への技術的対応をしているのかがいささか疑問;

その後もこの(↑)関係について別部署の人に電話連絡。
どうやら別部署の大親方が心配していたらしい。


で。
再び監査の方へ戻る。

監査が本題に入り。
環境に関する話題になった。

製品に有害物質が含まれていないかどうかの確認とか…
まぁ、色々と。
そこで。
監査員の1人が、自分に向かって…。

「環境関係の仕事をしているあなた(←藤哉の事)、何か言いたい事はありますか?
 自爆テロ、宜しく」

…………自爆テロ…寧ろ、内部告発?
このひと言で、ホウレンソウ時のややウケ(?)話題が持ち上がりました。

で。
プチ内部告発を実施。
親方…平謝り;

続いて。
再び自分の日常業務にて行なっている内容の監査が…。
簡単に業務の流れを説明。
質問に対し、答える。

そこでも。

「自爆テロ、宜しく」

って…;
あ~…相当、「こいつは鬱憤が溜まってるんじゃないか」と思われているに違いない。

で。
プチ内部告発ではなく。
他部署のに対してテロを実施。

「うわっ! 別の部署への攻撃(笑)」

ややウケです。
プチテロを受けた部署に所属する監査員の1人は必死に弁解。
まぁ。
端的に言った自分が悪いんですが。


そんなこんなで。
笑いの耐えない監査でした。

……監査が和やかでいいのだろうか?


肝心の指摘事項はそこそこあったという事で。


それにしても…。
MSDS(製品安全データシート)とMDMA(合成麻薬エクスタシー)を間違えるとは…;
最初の「M」しか合っていないというオチ。


お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色信号 | TOP | やらなきゃいけないこと?(... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。