烏囘

日々の戯言を書記す場。

8割確定。

2012-02-16 23:30:44 | 日常駄文
今年の4月から1年間、大学へ少し通う事が8割方確定。


……一昨年・昨年と突っぱねた件。

今年、回って来た。


話が確定した経緯は…。


大親方の会(何の会だ;)の中での出来事。
募集締め切りが間近という事もあり、話題に持ち上げたという。


親方の意向とボスの意向が食い違っていた為。


なかなか決定していなかった。


間近になって決めたという。


毎年、1名なのだが。
今回は2名。

俺ともう1人、昨年入った人(俺よりも年上だが;)



で。
通う内容としては普通の大学の授業。
分野違いの為。
正直、ついていけるのか不明。

その話が持ち上がった時。

ボスが「如月なら大丈夫」と言ったようだ。


思わず。

「何を根拠に、大丈夫なのですか?」

と訊ねてしまった…。


すると。
「如月という名の根拠」という回答。



……訳が解からないよ。



取り敢えず。
その授業を受けるには、社長を含めた役員の方々の承認が必要。

……どうなる事やら。

受かると土曜日が何日か潰れる。
そして。
帰宅時間も遅くなる。
何せ。
仕事後に授業を受けるから。

……晩飯、どうしよう…。←そこかよ;



う~ん。
そんな話がありつつ。
本日は人事考課の面接。


高評価してくれるのはありがたいが…。
自分の評価とのギャップがあり過ぎて、困る様なそうでないような…。



まぁ。
毎年、適当につけられていると思われる。←えっ;


この件については悩むところ。
意見を書こうにも、無謀な事を書きそうになる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ。 | TOP | …痛い。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。