烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-12-03 23:39:25 | 日常駄文
職場の引越しの準備が着々と迫ってきている。
お陰で。
今週末は休みが無くなるかもしれない。

仕方がないけどな……orz


で。
どうやら。

流行語大賞が決まったようだ。


スギちゃん、おめでとう。←これ言った時点で、何が大賞になったのか解かる。


終活…もトップテンに入ったのか。
うん。
この言葉は某公共放送の朝の番組内で知った言葉。


その他には…。
近いうちに…って直近のネタ(…ネタ言うな;)だな。

あとは。
ノーベル化学賞を受賞したiPS細胞。


う~ん…。
トップテンのうち、半数しか分からない……orz


どんだけ流行に疎いんだってね。


いや。
ググッてみたら、あぁ…って思い出す程度。


新語・流行語って…どんな基準なのか分からないな。


そんなに印象的だったのか。
それとも。
巷で言葉が使われていたのか。



まぁ。
政治関係の言葉が多いのはこの世の情勢を物語っているといったところか。



さて。
忙しいというか切羽詰った状況にも拘らず。
多少の危機感しか覚えていない自分に、発破を掛けねばと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぉ。 | TOP | 切。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。