烏囘

日々の戯言を書記す場。

ぷぎぃー

2009-04-25 21:16:41 | 日常駄文
鳥インフルの次は豚インフル。

豚→人は移りやすい…確か。
鳥→人は逆に移りにくい。

新型とか違うとか…。
どっちなんだ?とも思うが。

感染の疑いが1000人以上だとか…。

ん~…。
アメリカ・メキシコの話ではあるけれど。
何処まで広がるのか?


インフルエンザの型…勉強したが、忘れたなぁ…。


元々、生物専攻ではなかったし。
小説のネタ的に選択したようなものだから。

そもそも。
物質の名前が覚えられない(苦笑)
塩基配列も…。
奥が深いものだから…深く勉強すれば面白い分野。


あ~…。
昔、放送していたたけしの万物創世紀はよく見ていたなぁ…。
科学系情報番組は面白いですね。

復活して欲しいなぁ…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理 | TOP | 終盤? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
科学 (hiro1468)
2009-04-26 12:51:23
NHKの「サイエンス・ゼロ」も面白いですよ
土曜の10時から

小説に乗っける最新科学技術は主にそこから得ています
遺伝子、人間工学をメインに見ますが
返信する
確かに。 (藤哉)
2009-04-26 19:44:27
科学・零も面白いですよね。
最近、余り見れていないのが実情ですが…;

科学・工学…ネタ的には欲しい分野。
反映出来るかは別物ですがね…自分の場合(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。