烏囘

日々の戯言を書記す場。

(A+B)/2=○

2008-02-16 19:38:27 | 日常駄文
んっ!
熱ッ!
熱いぞこのヤロウ!
たった今、母上から簡易湯たんぽ(ペットボトルにお湯を詰めた代物)を渡されました。
意外に熱い;


それはさておき。
危ない事件が発生。

リビングにあるテレビと自分の部屋にあるテレビは兄弟。
インチ違い。
リビングのテレビのリモコンが壊れた。
といっても、電源のON/OFFがうまく利かないだけ。
電池の所為かと父上は電池の容量を確認。
問題は無い様子。
で。
兄弟である以上、自分のところのリモコンがリビングの奴でも使える。
自分のところのテレビもリモコンが利かない。
どうやらテレビ本体の赤外線受信部が壊れているらしい。
そんな事より。
そこで何を思ったのか、電池部分を確認したところ…。


∑( ̄Д ̄;)えぇぇぇ~!!


電池が溶けている。
…危ない;
液状でなかっただけでもまだましか。
乾燥しているとはいえ、金属が腐食;
リモコンが壊れる。

…本体の受信が壊れている為、殆どリモコンを使わない。
だから電池の減りが少なく、漏電。
その場で電池交換。
また漏電する可能性有り。

どうしようかな。


それにしても足して2で割ると丁度、良いとは何たる事。
それでも父上は潤滑作用のあるスプレーを少し吹き付けて、リモコンを一時的に直した;
いつまた壊れるか、見ものです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーシ! | TOP | お笑い日 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。