烏囘

日々の戯言を書記す場。

仕事納め

2013-12-27 22:13:49 | 日常駄文
本日は仕事納め。
午前中には溜まっている仕事を片付ける。
そして。
午後には大掃除というスケジュールであった。



で。
朝。
職場についた途端。
同僚から。

同僚「あの人、今日打合せするとか言ってたぜ。14時に来るとか書いてあるけど、何考えているんだ?」
藤哉「掃除してるね。その時間だと…」
同僚「絶対に無視してやる」

あの人=親方の事である。


結局。
親方が来たのは12時。

さすがに全員集まって打合せ…ということはしなかった。


打合せするといった場合、従うつもりはない。


午後は掃除を始めたのだが…。


みんなは次々に気付いたところを掃除。
専ら。
床掃除に専念といったところではあるが。

親方は…。

「私は何をすれば…」

…………。

思わず。
「自分のところを片付けてください」
と言い放ってみた。


その後。
親方はあっちへうろうろ。こっちへうろうろ。

床掃除をしている為、足跡が付く。



…………。


余計な仕事を増やさないで欲しいのだが……orz



そんな状況で掃除が15時くらいに終わるのでは?とみんなが言っていたのだが。
何だかんだで16時まで掛かってしまったという。



無事に。
仕事が終了。


俺は急いで車検をお願いしたモータースへ車を転がした。

うん。
請求書が来ていたのでね。


グッバイ諭吉……orz


で。
車を運転している最中。

気付いた。


職場に忘れ物をしていた事を。



||!orz!||


まぁ。
仕事の関係のデータしか入っていないから支障はないと思われる。



はぁ。
物忘れが激しくなっている気がする。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ったよりも | TOP | ワイロ? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。