烏囘

日々の戯言を書記す場。

本日の一品

2008-08-12 18:19:33 | 食?
本日の夕飯の一品を激写してみた。

丸ごと南瓜。
直径は10cm位のミニ南瓜。

圧力鍋で炊いている為、南瓜のヘタ以外は総て食べられる。
肝心の中身は…。

得体の知れないモノが混入。
茶碗蒸しの元にホタテ…。

…………。

非常に微妙です。
南瓜自体に味がついている訳ではない。
ほんのり南瓜本来の甘味があるだけ。

母上が収穫したモノを消費しようとすると、得体の知れないモノが大量に並ぶ。


現在は専ら、トマト祭。
見渡す限り、トマトの山。
どうするの?


南瓜・ジャガイモ・キュウリ・ピーマン・茄子・ゴーヤ・冬瓜…etc.
苦手なモノは本当に拷問と化す。

シシトウのヒットは勘弁して欲しい。
予告無しに来るから正直、キツイ;
辛さの見分け方ってあるんですかね?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時見ようか? | TOP | ボヤキ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。