烏囘

日々の戯言を書記す場。

感覚。

2011-06-20 23:21:38 | 日常駄文
雨。

梅雨ですな。


蒸し暑さも加わり、不快感倍増。


昨日叫んだ件に関しては、格闘終了。


勝者は俺。


だがしかし。

注文してしまったよ。
まぁ。
他に欲しいモノがあった為、そのついでといったところか…。



それにしても。

まとめて届けろと設定したはずが、細切れにて配送する某密林。


支払いは代引きにしている為、細切れの分の代引き手数料が高くなるのでは?



以前に、同様の事を行なわれ、抗議というか、質問の電書鳩を飛ばしたが…。


確かその時は、代引きの事は触れず、送料のことだった記憶が(;´∀`)



送料はまとめての時と変わらないという回答。


ん~…。
手数料……。
ちょっと計算してみるかなぁ。






それはさて置き本題。


本日は終業後に後輩君の仕事を手伝う事となった。


後輩「如月さん、ちょっと相談が…」

藤哉「何?」

後輩「これなんですけど、課長から測定指示をもっと明確にするような指摘があったんです」

藤哉「うん。それで?」

後輩「過去にこのような書き方をしているんですけど、今回の場合、どうすれば良いですか?」

藤哉「画を描けば?」

後輩「ですよね…」


そんなやりとりをしつつ。
現物を見せてもらった。

まぁ。
面倒臭い形状。

藤哉「で?これ、急ぎ?」

後輩「はい…課長から言われているので……」

藤哉「ふ~ん…分かった。画を起こすけど」

後輩「どの位の時間が必要ですか? 1週間で大丈夫ですか?」

藤哉「…………そんなに掛からねぇよ。まぁ、出来たら声掛ける」


という訳で。
後輩君に1週間という期限を頂いたが、およそ2時間で片付けた。


急ぎなのに1週間って……。
のんびりしてるなぁとしみじみ思ったのは気の所為という事で。



大抵、急ぎって言われた時には、今すぐ欲しいとか言われるが。




まぁ。
人それぞれなのだろう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nooooooooooooo! | TOP | 缶詰。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。