烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2014-01-30 20:19:12 | 日常駄文
理不尽な状況に若干、凹みつつ。
本日もダラダラと打ち込もうと思う。


はてさて。
最近。
気付かないうちに負傷していることがある。

本日は。
右足かかとと右手中指。

右足かかとは…。
珍しく靴擦れでも起こったのか?というような痛み。

まぁ。
歩けない訳ではない程度の痛み。
昼過ぎになって。
痛みのある部分を確認してみた。

…………ん?

靴擦れではなく。
切り傷だった。

まるでカッターの刃にて切ったような切り傷。
軽く血まで流れてた。


…………何時、切ったのか……orz


そして。
右手中指も切り傷。
こちらは血が滲むような状況ではなく。
単に紙にて軽くサクッと切ったような状態。

これも。
何時切ったことやら。




帰宅してみると。
父上が何やらマニュアルを片手に唸っている。

藤哉「何しているんだ?」

父上「固定電話の掛け方が分からない」

藤哉「あぁ。「0000」を付ければ、掛けられるけど、今設定がおかしくて、掛けられない」

父上「直す方法はないのか?」

藤哉「うーん…電話機の設定とモデムの設定を確認するしかない」



という訳で。
先程。

電話機とモデムの設定をやり直した。



うん。
面倒臭い。


何とか。
固定電話にて発信できるようになった。



瞬停が発生すると必ず設定をし直さなければならない面倒臭さ。



どうしたものかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | モデ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。