烏囘

日々の戯言を書記す場。

疲労。

2009-04-15 21:33:22 | 日常駄文
本日、異動先の事務所のレイアウト変更が行なわれた。

力仕事。
机の移動。
その他諸々。
よく判らない状況に。
いや…配線が…絡まるという状況。
自分も使用していたパソコンも即座に移動。
…電源コードを抜くのにひと苦労。
ここでも力仕事。

で。
力仕事が終了し、溜まった業務を片付ける。
しかし。
抱えている案件に対して、急遽打ち合せ。
解決したのかしないのか…非常に微妙であったが…。

その後は…終業チャイム;
大して仕事が出来ず。

元々いた事務所に戻れば、前大親方が「事務所のレイアウト図をくれ」と事務所内の人に吼える。
その時、自分の名前を出され…「丁度良い」とばかりに再び要請。
…パソコンが無いのだが。
まぁ。
ファイルをCADではないファイル形式に落としてあった為、別部署の親方に印刷してもらう。


……正直、この前段の件はどうでもいい。(←オイッ;)

ここからが本題。

前大親方と話し合い。
正式な内容については現親方に話を通すと言っていたが。
事前に耳に入れておいて欲しいという事での話し合い。

結果を先に……仕事量が増えた;

どうやら、今までの入力者がポカをしたらしい。
社長まで話が挙がったとかいないとか…。
詳しい状況は知らないのだが。
そのポカを今後、無くす為に入力者を変更するという話。
そこで、自分に白羽の矢が立った。

ん゛~…。
何で自分かな?
他に適任がいると思うのだが…。

ぼやいても仕方が無い。

取り敢えず。
その場では、入力の材料とルートはしっかりしてくれと頼んだ。(←下っ端のクセに偉そう?でも自己防衛の為には意見する)
あくまでも請け負い業務の為。
ただなぁ…波が読めない。
不況で仕事が減っている今は何とかこなせるかもしれないが…回復した後の状況が読めない。
集中する時はとことん集中する。
そこんとこを理解して欲しいのだが…。

そんな感じで。
巨大な波が来た時にはどうするか、その時に考えるしかない。
その頃には引継ぎ内容も慣れて来ているだろう。

後は現親方がどう出るのか…。
了承せざるを得ないだろうなぁ。
状況が状況だから。

ふむっ。
明日は机の中身の引越しをするぞ!(←まだ、してないのか;)


今日は疲れたので、早急に撤退。
したっ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少時間差 | TOP | 沈。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。