烏囘

日々の戯言を書記す場。

HAHAHAHAHA

2015-04-09 21:41:37 | 日常駄文
今日は…。
車での移動が多かった1日。

まぁ。
それはさておき。



夕食の前の出来事。


早く食事にする為に珍しく手伝う。


メニューは餃子。
手伝うといっても。
皮に具材を包むという単純な作業。

50個くらい?


数はさておき。


こちらで包む作業をしている傍ら。
母上が焼く作業に取り掛かる。


1皿目を焼き終え。
2皿目を焼こうと餃子を並べる。


で。
軽く焼き色が付いたところで。
お湯を入れたのだが。


Σ(゜д゜)?!
発火した。


フランベ以上に。


で。
その後。
すぐに火災報知機が鳴り出した……orz



炎自体はすぐに消えたが。
煙が多少発生したらしく。
それが反応したらしい。


で。
鳴り続ける火災報知機を止め餃子の調理は続く。


しばらくしてから再び鳴り出した……orz



どうやら。
煙がまだ残っていたらしい。



さすがに。
2回も鳴らした為。
父上が「何やってんだ?!」と怒り。


窓を開けて空気の入れ替え。




夕食時に何をしているのやら。





あ。
餃子は無事に全て焼き上げた。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々 | TOP | 雑記 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。