烏囘

日々の戯言を書記す場。

パズル

2008-05-07 21:31:03 | 日常駄文
長かった連休が明けました。

通常業務に…といきたいところですが、休みボケの頭を戻す為に時間を掛けて記憶を掘り起こす。

始業1~2時間後…。
社内事務所のレイアウト変更の依頼が掛かった。

…………。

予想はしていたけどね。
何せ、事務所レイアウト図は自分が所持しているから。
CADで描かれているし。

人事異動により机配置を変えなければならない。
しかし新入社員を含む机の配置をどのようにすれば良いのか判断出来ない。
そこで正確(?)に測定された建物の配置に測定された机等を配置していく。

通路を考えての配置。
ちょっとしたパズル。

依頼者の指示に従い、何度も何度もレイアウト変更を実施する。

……終了したのは終業の鐘がなった頃。
1日掛かりです。
それと同時に自分の机の位置が既に変更になりました。

田舎から都会に移った感覚です。
視界が違う。
今までは周囲に人が居ない&目の前が壁という状況。
それが周囲に人が多い&壁から離れているという状況に変化。
……落ち着かない;
隅で良いのにわざわざ真ん中に持って来る事無いのに…。

慣れるまでに時間が掛かりそうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ。 | TOP | 気になる… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。