烏囘

日々の戯言を書記す場。

チャレンジ。

2008-05-06 14:53:39 | バトン?
声優さんバトン【男性編】


「この声優さんといえばコレ!」というキャラクターを1人挙げて下さいバトン

との事。
多分、1人では済まないので、いくつか挙げます。
間違っていたら指摘して下さい。覚えている範囲なので;

【三木眞一郎】
 ヨージ、頭文字Dの藤原…でしたか?
【櫻井孝宏】
 tacticsの春華、DOLLSの羽沙希、Dグレの神田とか色々。
【キートン山田】
 ちびまる子ちゃんのナレーション、昔NHKでやっていたにんじんの警官らしき人物(名前忘れた;)
【神谷明】
 初代ケンシロウ、初代キン肉マン、毛利小五郎が解かりやすいところか。
【古谷徹】
 DSSのスイヒ、アムロとか…昔の作品によく出ている人ですね。
【千葉繁】
 幽白の桑原、アホナベ、メガトロン…笑い色強いなー。
【草尾毅】
 紅孩児、桜木花道…最近のキャラ知らない;
【佐々木望】
 那岐、幽助、ヨハン…この位しか思い出せない;
【井上和彦】
 tacticsの渡辺(物凄い説明台詞)、2代目白鳥警部、カカシ先生…とかですかね。
【子安武人】
 アヤ(本人ですが;)、モスキートン、スナフキン、コンボイ…挙げたらきりが無い。
【矢尾一樹】
 ジャンゴ、ティベリウス…よく聞く声だけど、キャラが思い出せない。
【塩沢兼人】
 桔梗、初代白鳥警部、ぶりぶりざえもん、エンリコ…とか。
【結城比呂】
 オミ、太公望…ん~思い出せない。
【岩田光央】
 覆面山田、おはスタのタンス、シルバーボルト…南海キャンディーズの山ちゃんに若干、声が似ていると思った時がありました。
【山寺宏一】
 チーズ、エディ・マーフィーの吹き替え(えっそこかよ;)、スパイク…とか。
【速水奨】
 初代ケンプファー、マックス艦長。
【松野太紀】
 金田一一、初代クラッド…しか記憶に…。電撃大賞のパーソナリティをしていたのは記憶にあります。
【堀内賢雄】
 黒百合、ジェシーおじさん。
【うえだゆうじ】
 左之助、タケシ…あと誰だろう?
【置鮎龍太郎】
 クロフォード、リーバー班長、ミッチー、2代目ダーク…とかかな?
【小杉十郎太】
 初代ペルシャ、ローゼンクロイツのオスカー、剣持のおっさん。
【飛田展男】
 丸尾くん、テラザウラー、濱崎(Weißに出てます;)。
【関俊彦】
 三蔵、イルカ先生、土井先生、笛のお兄さん…って声のキャラじゃないか。
【関智一】
 ケン、2代目スネ夫、バァン、初代日渡…主役級が割りと多い?
【森川智之】
 セバスチャン、明智警視、DisneySEAのエントランスの声(オイッ;)
【緑川光】
 シュルディッヒ、初代トレス神父、流川、ヒイロ…他にもたくさん。
【田中秀幸】
 ビショップ、メガネ君、さくらちゃんのパパ…って全部、メガネキャラ!
【保志総一朗】
 悟空、ロスト・ユニバースの主人公、DNA初代大助…主人公ばっかり。
【福山潤】
 四月一日、ルルーシュ、伊庭いつき、衛藤快…これも主人公ばかり。
【伊藤健太郎】
 ブレット、大十字九郎…とか。
【千葉進歩】
 初代デカクロノ、藤宮優真、ヒイード、佐為。
【茶風林】
 永沢くん?
【小野坂昌也】
 初代ダーク、クリス、首領パッチ…幅広し。
【森久保祥太郎】
 オーフェン、銀次、ゾナー…ってもうやってないか。
【杉田智和】
 ちょびっツの秀樹、銀時…「おまえら~」ににしおかすみこみたいな衣装で出てきた時には驚きました;
【檜山修之】
 帝夭似、ランページ、獅子王ガイ、サンダルフォン…多過ぎて;
【鈴村健一】
 御子柴隊長、ラビ…とか。よく聞く声です。
【鈴置洋孝】
 斉藤一、天津飯…渋い声です。
【松本保典】
 ガウリー、現ノリスケおじさん。
【菊池正美】
 水沢諒、花輪くん…だったかな?
【中原茂】
 原秋葉(えっそこ?)
【石田彰】
 2代目クロノ、アスラン、八戒、2代目日渡…主要人物多し。
【神奈延年】
 バサラ、中本、不破尚。
【小西克幸】
 コムイ、キョウ…名前はよく拝見します。
【諏訪部順一】
 跡部、猫屋敷、2代目白銀。
【高木渉】
 チータス、2代目ヤン・バレンタイン…気付いたらいる人。
【高橋広樹】
 エドワーズ、菊丸先輩、H×Hにも出ていた気が…。
【森田成一】
 一護…しか思い出せない。
【平田広明】
 サンジ、カーター先生、ベルナドット。
【山口勝平】
 セナ、ラットル、らんま(男)…とか色々。Lもいいですね。
【宮田幸季】
 一ノ宮勘太郎、DSSのアル…幼い系が多い?
【高橋直純】
 …名前は知っていますが、何の声をあてたのかは知りません。
【辻谷耕史】
 ストリートファイターで何かの声を担当してませんでしたか?
【岩永哲哉】
 里見十九郎、エアラザー…これ位しか今は思い出せない;
【立木文彦】
 2代目バーツラフ、ピネ…ナレーションで耳にする。イッてQとか。
【遠近孝一】
 ポーン、タイガトロン、ダグオンの主人公…他は何だろう?
【遊佐浩二】
 電王のウラタロスでした?
【堀秀行】
 名前は拝見しますが、キャラまで覚えていません。
【成瀬誠】
 
【下野絋】
 ラーゼフォンに…出てました?
【谷山紀章】
 tacticsの坂田、GIZOKUのメンバーだった人ですよね?ミラーボールアキラ?
【菅沼久義】
 使諺寺小太郎、ゴロータダノフ…だったはず。
【飯塚昭三】
 キャラを忘れました。
【市川治】
 
【内海賢二】
 則巻せんべい…だったと記憶しています。
【江原正士】
 ガイ先生…でしたか?ナルトに出て来る濃い先生の名前…。
【太田真一郎】
 料理の鉄人の実況が印象的でした。
【岸野幸正】
 
【曽我部和恭】
 
【津久井教生】
 あずきちゃん…に出ていませんでしたか?あとNHK教育のにゃんちゅうの声をやっていた人?
【土田大】
 
【広川太一郎】
 …最近(といっても2ヶ月位経ちますが)、お亡くなりになった方ですよね?
【増岡弘】
 マスオさん。
【水島裕】
 NHK教育で「裕兄さん」として出ていたのを記憶しています。
【広瀬正志】
 
【野沢那智】
 初代アンデルセン神父、ナッシュ・ブリッジス(外画)…だったかな?
【銀河万丈】
 キャラ名失念。ナレーションでよく聞きます。
【古川登志夫】
 諸星アタル、2世が主役の時のキン肉マン…あやふや。
【三ツ矢雄二】
 トンガリ…とか。
【若本規夫】
 鷹取玲司、2代目アンデルセン神父。アナゴさん。
【堀川りょう】
 ベジータ…とか。
【大塚明夫】
 薊、初代レオン神父。
【玄田哲章】
 椿、戸愚呂弟、シュワちゃんの吹き替え…位しか思い出せない。
【郷里大輔】
 この方もナレーションしか…。
【永井一郎】
 波平さん、町田先生。
【藤原啓治】
 2代目ケンプファー、ダイノボット、フェリド…渋いですね。
【難波圭一】
 タッチの弟のかずや、伊藤家ナレーション…かな。
【緒方賢一】
 阿笠博士か…おじいさん役という記憶しか…。
【島田敏】
 
【森功至】
 紫苑、ガッチャマンの隊長、マジカル頭脳パワーの問題を読み上げていた人。
【中田譲治】
 アーカード、初代バーツラフ、ペインキラー、ローゼンメイデンの謎のウサギ…。
【池田秀一】
 キャラ名失念。名前は拝見します。
【山田康雄】
 ルパン三世。
【秋元羊介】
 
【宮本充】
 ロジャー・スミス、こち亀の中川…だったかな?
【小山力也】
 2代目レオン神父…だったはず。
【鳥海浩輔】
 ハングリーハートの主人公。名前はよく拝見します。
【平川大輔】
 
【宮野真守】
 式部副隊長、ライト…最近、よく名前を見掛けます。
【浪川大輔】
 ファイ、ユーラム…あとは洋画の吹き替えによく…。
【成田剣】
 敦賀蓮…他、失念;
【私市淳】
 佐野泉、彼かのの浅葉、ダグオンのリュウ、ライカ。
【杉山紀彰】
 NARUTOのサスケ…位しか覚えていない。
【石井康嗣】
 初代教授(トリブラ)、プリンセスナインの監督役…でしたか?
【稲田 徹】
 黒鋼、神野影之、ローグ。
【岸尾だいすけ】
 カイル、ゾイドのバン、破天荒…だったかな?
【浜田賢二】
 
【神谷浩史】
 ベイル・ペレンデール、オリフェン…ゲームしかないよ;
【入野自由】
 DNAの2代目大助…だったよなぁ?
【加瀬康之】
 花ロマに出て来る執事…だったはず(えー;)
【真殿光昭】
 ブリーチのコンの役…?
【吉野裕行】
 クレイ・クリフ・フォートラン。
【増谷康紀】
 
【石川英郎】
 アキラ、アーサー、加藤、志村どうぶつえんのナレーション…面白い人です。
【木内秀信】
 MONSTERの主人公(医者?)…だったはず。あとはテニプリに…出ていたような?
【野島裕史】
 この方、野島健児さんの実兄…ですよね。確か。キャラ名は失念;
【野島健児】
 アラギ…よく名前を拝見するのですが、出て来ない;
【立花慎之介】
 
【柿原徹也】
 名前は知っているのですが、キャラは…出て来ない。
【水島大宙】
 同様に名前は知っていますが…。
【羽多野渉】
 
【鈴木千尋】
 彼かのの主人公である有馬総一郎…の声の人?
【鈴木達央】
 
【大川 透】
 烏丸司令、2代目教授(トリブラ)、ラナンキュラス。
【安元洋貫】
 
【中井和哉】
 初代ヤン・バレンタイン、ザイオン、ゾロ、百目鬼、2代目トレス神父。
【松風雅也】
 tacticsの源頼光、ヒートガイ・ジェイに出てた…はず。さんま御殿に出ていた時には驚きましたが…。まぁ、元は特撮に出ていたので不思議ではないか。
【三宅健太】
 マクロスFに出ているはず…キャラの名前失念。名前はよく拝見します。


ここまで見てくれた方、お疲れ様でした。
マイナー…ですよね。
ある作品に固まっています。
趣向が判ってしまうバトン。
痛いなぁ…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわわ; | TOP | パズル »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初にお邪魔いたします。 (おおばかなこ)
2008-05-06 16:42:51
こんにちは、いつも大変お世話になっております。
「誰かバトン拾ってくれないかなー」に反応していただき、光栄でございます。
というか、仕事早っ!! そして、回答率高っ!!!!
ハンパない知識量に感服いたしました。
ありがとうございましたー
返信する
コメありがとうございます。 (藤哉)
2008-05-06 18:01:13
面白そうだったので、思わず反応してしまいました。
若干、ネタが被りそうな気もしましたが…。
やっぱり、最後の方になると厳しいですね。

面白いバトン、ありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。