烏囘

日々の戯言を書記す場。

…思考回路停止。

2011-12-17 23:53:15 | 日常駄文
え~…。
本日は部内の忘年会。


忘年会前に。
同じ部署内の人から電話が掛かってきた。


相手「場所が…よく分かっていないんですよ」

藤哉「……コンビニを西方向に進んで一つ目の交差点を北方向に……」

と場所を説明。

相手「一緒にいきませんか?」

藤哉「……行かねぇよ。他に行きたいところあるから」

……勘弁してくれよ。


何故。
俺なのだ?


他に電話する相手がいるだろうが!



という訳で。


忘年会の前にちょっとした買い物。



またしても。
くだらないソフトを購入してみる。


阿呆者である。


で。
肝心の忘年会。



集まりが微妙。

時間になっても全員が集まらず。
何やかんやで進める。


俺が座った位置が悪かったのか。
ガンガンと酒を飲まされた。



酒の種類が余りなく。

ひたすら日本酒(熱燗)を飲む始末。


一応。
中休みとして、烏龍茶をキープしていたが。



で。
肝心の食事は……。
期待できなかった……orz


初っ端。
冷めた焼きそば。
そして。
魚の竜田揚げとか、煮凝りとか。
その後。
サラダの盛り合わせ。
その後に鯛と伊勢海老とカワハギとサザエの舟盛り。
(5分もしないうちに舟盛りが消えた……)
そして。

しばらくして。

鳥の唐揚げ。
と。
鍋。

最後に。
あら汁。

以上のメニュー。



……腹は余り膨れなかった。



御陰で。


酔いが割と早めに回った始末。




……顔に出ていないと言われているが。
かなり酔っている。


……このように打ち込むのも、微妙な位。
何度も打ち間違えしている;



ん~…。
さすがに2次会は止めました。


テンションについて行けない。




で。
その忘年会を行なっている最中。

完全個室ではない為。
隣にいたカップルらしき人達が凄く迷惑に感じている気がしてならなかった。



……本当にスミマセン。



隣間も狭い状況。


ジャンピング土下座やスライディング土下座しても、足りない位。





で。

我課の親方が後から合流。


隣にいた方が…。


「……あの人誰?」

と。

「うちの親方です」

と答えると驚いていた。



うん。
まぁね。
殆ど会社に顔を出していないからね。
知らない人が多いでしょう。



そんなこんなな感じの忘年会。




ある意味、疲れた。




早く酔いが冷めて欲しいと今願っていますん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 駄文。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。