烏囘

日々の戯言を書記す場。

あ゛ー…

2007-09-07 21:49:55 | 日常駄文
本日の出張について語ってみようと思う(←どうでもいいよ;)



朝の状態は朝にお伝えした通り。
フィートウさんの影響で路線がグズグズ。
結局、東京駅には1時間30分遅れで到着。
遅れた原因は、ホーム空き待ち。
何度となく新幹線発車待ちの為に、路線の途中で停車した。
新幹線出発当初は40分遅れだったのだが、遅れに遅れて気分ダウン↓

東京駅到着後、路線を乗り換えて目的地へ。
しかし目的地へ向かう電車もダイヤが総崩れ。
9~10時頃まで運転見合わせであったから仕方が無い。
で、目的地に向かう電車に乗り込んだのは良いが、強風の為に一部区間で速度を落として運行。

結局、目的地に着いた時には13時を回っていた。
本来、10時30分位に到着予定だった;


目的地に着いてからは、お世話になった企業さんの所に挨拶。
その後は興味のあるブースへ足を運んだ。
訊きたかった企業の講習会は残念ながら終了…。
しかし臨時(?)で入った講習会を拝聴する事に。

その講習会の最中、通路側に座っていた俺の隣に誰かが止まった。

「?」

しかも席に座るような素振りが無く、その場に屈んだ。

……嫌な予感……

顔を上げてその人を確認すると、見事に予感的中!
お得意先のK氏。
…神出鬼没だなぁ……。

よりによって、今日に会うか?
遭遇率、本当に高い。
しかもまた見付けられてしまった。
俺が見付ける確率は限りなく低い;

挨拶そこそこにK氏と別れ、講習会も終了。

再びフラフラとブースを見て回ると、学生時代の先生を発見。
先生は講演会の為に出席。
チキンの俺は声を掛けずに帰宅の途についた。

卒業してから何年も経っているし、余り好感を持てた先生ではなかったから…。
生徒いじめ(?)が酷いという噂があったから。
この先生の授業の期末テストをサボった(というか、忘れていて普通に家で寝てた;)事がある。
それでも、落第点は無かったよ(不思議だ)


帰宅時、東京へ出るまでの電車に遅れがまだ出ていた。
12分の遅れ。
運行速度は通常通りであった為、そんなに気にはならなかった。
東京駅へ出てからは遅れも無く、通常ダイヤで運行されていた為、スムーズに帰宅出来た。
食事をまともにとっていなかったせいなのか、頭痛が治まらない。
うぅ~ん…如何なものだろう。


まぁ、そんなこんなで疲れた1日でした。
明日はゆっくりと休むぞ!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足止め | TOP | 夏の思い出(トラバ練習板お題) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。