烏囘

日々の戯言を書記す場。

…結局、どうしたいのか

2007-04-08 20:30:52 | ネガティ…?
…自分とは何か。


時々、「自分の事について説明をして下さい」という事があると正直、何を説明すれば良いのか解からなくなる。
自分自身の事を良く解かっていないから、このような現象が起こると判断しているが…。


「本心を語りなさい」と言われても、恐らく出て来ない。
何が本心かも理解していないから。

自分では一線を引いていないと思っていても、相手からすると一線を引いていると思われる。

「近寄り難い」「『寄るな』というオーラを発している」

それが周りから言われた事。
聞いた時には「そんな事、無い」と否定しても、自分の中ではかなりドライに受け止めている。


何か大きなイベント(受験・就活etc.)があっても当事者意識は無く、かなり第3者的意識でいる。
結局は自分がそのイベントをこなしているにも拘らず。
流されるまま、生きている。

「自分」であるのに「自分」という存在を失くしている。
だから、相手にも「自分」が伝わらない。
…「伝わらない」というよりも、誤解をされながら認識される。


「何が楽しい?」
「何が好き?」
「何がしたい?」

簡単な事のはずなのに、答える事が出来ない。
何かが欠落している。
そんな自分が存在していても良いものなのか?

箍が外れれば、自分はこの世にいないだろうと頭の片隅で常に思う。





……支離滅裂な文章を散在させまして申し訳ありませんでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対戦プレイ! | TOP | チェック! »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。