烏囘

日々の戯言を書記す場。

う~ん。

2015-01-17 22:58:54 | 日常駄文
ネットサーフィンをしていると。
広告が表示されるのだが。

ちょっと気になる広告が。


3Dプリンターを作るっていう某組立マガジン←違うだろ。



3Dプリンターはちょっと興味がある。
だがしかし。
まだ高くて手が出せない。


某マガジンを全巻購入して組み立て……。
単純計算して11万円くらいの製品?


消耗品がどのくらい掛かるのかは不明であるが。



取り敢えず。
出力する前のモデリングソフトが既に自分のPCにインストールされていた。


さすがに。
無料ソフトだよなぁ。
それについては。



そのソフトの使い勝手に関しては……。
CADの方は職場のものと比べてしまう為。
物凄く機能が少ないと感じてしまう。


ねじ製品が作れないっていうのが痛い。


3DCGの方は…ショートカットキーとかその他操作方法が他のソフトと違って特殊。
覚えるのが大変で、今放置状態……orz



勉強しなければと思うよ…うん……。



という訳で。
3Dプリンターは取り敢えず見合わせる。

もう少し。
安くならないかなぁ。


PCスペックも足りていない故に。
更に見合わせるといった感じである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 帰宅途中 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。