烏囘

日々の戯言を書記す場。

宅配。

2010-08-17 22:16:13 | 日常駄文
昨日。
母上宛に伯母上からの電話があったらしい。

そこで。
昨夜。
母上から伝令が…。

母上「仕事帰りに西瓜貰って来て」

はぁ。
左様で。

という訳で。
今朝。

藤哉「伯母上宅に何か持っていくものある?」

母上「玄関に置いた南瓜持っていって」

藤哉「炎天下の車の中に放置するよ?」

母上「良いよ。腐らないから」


……そういう問題?


で。
我が家の畑で採れたと思われる南瓜2個を車に乗せ、仕事場へ。



Σ( ̄д ̄;)オォゥ!



南瓜が暴れ出した!

……正確には荒い運転の為、比較的丸い形状の南瓜がゴロゴロと転がる。
ん~…。
まぁ。
大丈夫だろうと車の中へ放置。



で。
終業後。
伯母上宅へ。

呼び鈴を押そうとした時。
丁度、伯母上が帰宅。

どうやら。
孫を病院へ連れていく為に付き添っていったらしい。
(伯父上は周辺を散歩中で不在)

そして。
目的の西瓜を戴いた。

……かなりデカイ;

因みに。
戴いた西瓜はコレ(↓)
西瓜

大きさが判るように、近くにあった真ん中の人の忘れ物である眼鏡(13~14cm)を置いてみた。



で。
藤哉「これ。母上から。南瓜」

伯母上「採れたの? 嬉しいわぁ」

藤哉「炎天下で放置してたからかなり熱くなってるけど…」

伯母上「大丈夫。大丈夫。南瓜は腐らないから」



……さすが姉妹。
同じ事を言った。

という訳で。
西瓜と南瓜の物々交換。


伯母上「大丈夫? かなり重いよ」

藤哉「大丈夫です」

伯母上「割らないように気を付けてね」

藤哉「…………(物凄く不安;)…………」


そんなこんなで。
西瓜を車に搭載し、走らせた。




Σ(゜д゜;)ウヘェ!



案の定、西瓜が暴れ出した!

かなり安全運転で走らせているが…。
独り西瓜割り開催しそうで怖い;


何とか。
無事に我が家へ到着。

で。
車を定位置に駐車した後。
自分の仕事場の荷物をウッドデッキからリビングの窓へ投げ込む。

母上「おっ! 西瓜のお届けだね」

藤哉「そうだよ。ちょっと待ってろ」

そして。
再び車へ戻り、西瓜を運び出した。

藤哉「ほれっ!」

母上「うわ~」

父上「デカイな…」

母上「とても食べ切れないね。お父さん、明日切ってあげるから、妹さんのところへ持っていって」


……そんな感じで。
我が家の冷蔵庫に西瓜が総て入るスペースは無い。


何時、このサイズの西瓜が消えるのだろうか?

食す人…少ないのだが……。
精々。
母上かな(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル… | TOP | U… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。