烏囘

日々の戯言を書記す場。

その手は?

2010-05-14 22:14:47 | 食?
夕食を終え。
デス子さんのある部屋へと移動する前に。

仕事場へ持って行った袋を回収。

その際。
母上が右手を差し出した。


藤哉「何、その手は?」

母上「今日は何、貰った?」

藤哉「……オイオイ;(袋の中から菓子を取り出す)」

母上「飴だけ?……塩キャラメル味のお菓子?他には何入っているの?」

藤哉「残りは俺の明日の朝飯。総菜パン1個」

母上「じゃぁ、明日は朝ごはんいらないね」

藤哉「欲しいよ。只、朝は寝てるけどな」


仕事場で貰った菓子の大半(9割5分)が母上に提供される。
提供…というか、机の上に置いておくと、いつの間にか食している。

で。
そんな癖がついたお陰で。
何か貰ったのか?と、督促。


まぁ。
良いのだが。
夜遅くに渡す場合がある。
それにも関らず、食す。

……確実に肥える。

それでいて。
痩せないとぼやく。
当然の結果だと思うのだが…。


自分の場合。
休みの日に大量の菓子を食する為、平日は菓子を食さない。
無論、仕事場でも。

それでも。
肥える(苦笑)
運動せねばと思う程。


手を差し出して巻き上げるようになるとは…。
逆に父上に食わせた方が良いと思うのだが。

ん~…。
どうにもならないかな(諦めモード)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんり。 | TOP | ん~。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。