烏囘

日々の戯言を書記す場。

悩むなぁ…。

2009-05-23 21:26:28 | バトン?
え~…。
hiro1468さんからのバトン。

では、いってみましょうか。



言葉バトン

1,好きな言葉。

 「詭弁だな」by アーやん
…というかすぐに出て来ない;

2,あなたの口癖。

 ん~…。


3,最大の褒め言葉。

 いいんじゃない?


4,普段出来るだけ使わないようにしている言葉。

 罵声語…多分。


5,最近言われて一番腹の立った言葉。

 すぐ忘れる為、覚えていない。


6,一度言ってみたいがきっかけのない言葉。

 「実に面白い」…某福山さんの口調で。


7,何気なく言っているが意味のわかっていない言葉。

 色々と…。


8,普段の生活で思ったことを何%口に出しているか。

 25~50%…周りに人が居る時。
 いない時は…80~90%。


9,面と向かっていえなくてもメールでならかける言葉。

 ……メールでもNGかも;
 人による。


10,プロポーズとして言いたい、言われたい言葉。

 ………?
 ストレートでいいんじゃないですか?


11,今日死ぬとしたら誰に何を言いたいか。

 母上へ
 「荷物を全て焼却処分して下さい」
 友人へ
 「データを全て抹消して下さい」


12,人生において(ありがとう)といった数、言われた数。

 数えた事のある人を、寧ろ訊き出したい。


13,現時点で最後に発した言葉。

 何にも無い。


14,貴方にとって言葉とは。

 「自分」という名の固有体を第3者に認識させる為の手段又はそのもの。
 取り返しのつかないもの。

15,バトンを渡す五人

 友人へ。
 ネタが無い時にでもどうぞ。



以上、バトン回答終了。
何なのだろう…この難しさ。
普段、気にもしない事を掘り起こされた気がする。

如何に自分がいい加減か…。
思い知らされたバトン。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日こそは。 | TOP | ネタ無し。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご回答 (hiro1468)
2009-05-24 11:31:07
ありがとうございます
バトンって回ってきたとき、回答するときに
普段のことを聞かれると詰まることありますよねぇ
返信する
コトの葉。 (藤哉)
2009-05-24 21:10:11
確かに。
普段の事を訊かれると詰まる。

自分自身をよく理解していない事が原因と思うけど…。
発言の重み…それも理解すべきですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。