烏囘

日々の戯言を書記す場。

解消?

2010-03-15 23:26:33 | 日常駄文
え~…。
本日、仕事をサボって…もとい、休みを戴いて、遊びに出掛けた。

友人に会う為に。

これから、本日の出来事をダラダラと書き殴ります。

お付き合い戴ける方は、このままお進み下さい。
「面倒だ」「ウゼー」と思った方は即、退却を。





では。
いってみますか。

友人と待ち合わせの場所…。
現地集合となっている。
…その友人と住んでいる地域が間逆の為、会う時は現地集合が殆ど。


で。
現地へ向かう為、電車に乗り込む。
すると。
1本のメール。
どうやら、仕事場の事務方の子が体調不良で休むらしい。

……自分も休みなのだが。

で。
事務方の子が親方とかに連絡を入れているのか不明の為、朝から仕事場へ連絡。
案の定。
電話に出た先輩他、知らなかった様子。
事務方2人が休みとは…良いのか?
と、そんな不安を抱えてみる。
自分の場合、今の仕事の山をどうにかせねばという不安の方が大きい。
一応、休みを取る時、親方の了承を受けたのだが。
別部署の人間から「何故、休む?」とクレームが来る。
人に仕事が就いている故、出て来るクレーム。

そんな事もありつつ。
目的地へと向かった。

目的地へ辿り着く前に。
デジカメを家に忘れた事を思い出す。
まぁ。
ケータイがあるのでヨシとしよう。
そんな感じ。


で。
目的地へ到着。

特に何かで遊ぶという計画を立てていなかった為、只管散歩。

ここ(↓)へ辿り着き、この周辺とかを散歩。

雷門

本当にグルグルと散歩。

時期が多少ずれているからなのか、人通りはそこそこ。
自分にとっては適度な人混み。

浅草寺を離れ、散歩で南千住まで歩いてみる。

……結構な距離。

で。
何も無い事を確認し、再び浅草寺へUターン。

10年程前に購入した時計店を訪ねてみる。
しかし。
目当てのブツは販売されていなかった。
……目当てのブツは、昨日ぼやいたクロノグラフではないのであしからず。

残念。
他に欲しい場合はネットで購入するしかないのか…;



そんなこんなで。
4時間位は歩いていただろう。

運動不足の自分はかなり鞭打った行動(苦笑)


時間も迫り、解散となった。


次回はガッツリと遊ぶ約束をして、共に家路についた。



運動不足のお陰で。
今、かなり脚の節々が悲鳴をあげている。

明日、動けるかなぁ?



さて。
駄文を散在している為、これにて撤収。


お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ((((゜Д゜;)))) | TOP | ナンテコッタイ。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1468)
2010-03-16 21:36:43
浅草ですかぁ。
浅草なんて自分の家の近くにつくばエクスプレスが開通しなければ、
絶対に行こうとも思わない場所なんですよねぇ。
いやあ、つくばエクスプレスさまさまです。

ついでになぜか浅草寺が「せんそうじ」で変換されずに、
「あさくさでら」って打たないとだめなんですよね・・・
スマートじゃないなぁ
返信する
  (藤哉)
2010-03-16 22:24:42
取り敢えず、真ん中の奴を公開しておきます。
そして、レスには両者を行ないます。

直通で行けるんですか?
それ程、近いというか交通の便が発達しているんですね。

浅草寺…。
取り敢えず、「せんそうじ」と打って1発変換されるまで学習してくれました。
そんなに学習させた記憶は無いのだが(苦笑)

―非公開部レス(↓)―
雷おこし…食べる機会を逃した。
人形焼が限度。

南千住…普通は歩かないと思います。
いや~…当ても無く歩いていたら、南千住駅に着いたというオチ;
無計画故の暴挙です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。