烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2012-02-09 23:37:52 | 日常駄文
本日。
ゲームが届くという連絡を貰い、早々に帰宅。

すると。
一旦停止で止まっていると、目の前に配送の車が…。


あぁぁぁぁ…。
ひと足遅かった。


まぁ。
家に誰かが居るので、受け取ってくれるだろう。



で。
購入した。

幻/水の最新作。


……今回は略し方が判らない;


前作は、略しようがあった。
ナンバリングシリーズは、ナンバーを言えばね…。

今回、どう略す?

紡百?

ともあれ。
しばらくしたら、遊ぶとします。
何やら。
同梱されていた製品に問題があったようで…。
メールにて回収・交換するような連絡があった。

何が問題だったのだろうか?





そして。
次の話。

突然。
電話が…。

内容は「テレビを付けろ」という。
すると…。

叔父上が出ていたという…。

地方の番組。

内容としては…町並みの紹介。
ん?
それで、何故叔父上が?って?

何十年も前に撮影した町並みと現在撮ったその町並みの映像を提供。
貴重な資料という事で。

そんな事がありつつ。



夕食時。
冷めたご飯を温めようと電子レンジへ。
そして。

温め終了時。

普段なら、「チンっ!」という音を立てて終了する。
しかし。
今回はまるでブレーカーを落としたような音……。

……ついに潮時か?


藤哉「今、鳴った?」
母上「鳴って無いけど…」
藤哉「もうダメかな?変な音してたけど」
母上「かもしれないね」
藤哉「……35年位、使ってねぇか? あの電子レンジ」
母上「あ~…その位経つねぇ。ホント、よくもってるわ」


うん。
よくもっていると思う。
35年って……。
今の電子レンジ、どれだけ進化しているのか…。

温めるだけの機能を使用しているといったところ。
オーブン機能は無くても、別にオーブンがある為、問題無し。


壊れたらおしまい。
部品交換何ぞしたら、逆に高くつく。

壊れるまで使用。


昔に作られた製品は意外に丈夫。
今の製品は長くても5年~10年位で壊れるように設定されている気がしてならない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ | TOP | 戴きモノ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。