烏囘

日々の戯言を書記す場。

あーーーー!!

2022-11-13 23:35:44 | 食?

夕食に食べていたもので問題が……。

現象(症状)としては。

舌と口の中(頬の辺り)に針を刺したような痛みとしびれ。

 

思わず。

口にしていたものを吐き出した。

幸いにも(?)

喉の方に痛みは感じない。

 

 

う~ん。

原因としては煮物に含まれる椎茸かなと。

 

食べていたものは。

煮物(里芋・椎茸・人参・昆布・油揚げ)である。

しかし。

その吐き出した椎茸の前に。

別の椎茸を食していた気がするが……。

 

その椎茸だけ、別物だったとか?

(母上と「毒キノコが混じっていた?!」と騒いでみる)

 

体に発疹がない故に。

アレルギーではないとは思うが……。

 

 

 

あーーーーーーー!!

食事終了後(30分程度経過)も未だに痛みが。

 

いつ消えることやら。

(消えなければ病院へ行くか……)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふむ。 | TOP | うむ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。