烏囘

日々の戯言を書記す場。

(;-_-)

2009-02-24 21:54:23 | 日常駄文
直帰出来るという思いは脆くも崩れ去った。
そんな講習会。


ども。


予告(?)通り、ネタが無い為、栄養にならないと思うが、語ってみよう。



え~…。
午後に入り、会場まで車を走らせる。
微妙に、雨。

で。
目的地到着。
暫くして、講習が開催した。


話の内容は…。

地球温暖化の話をベースに、京都議定書の目標達成の為の方策。
約束期間後の二酸化炭素の削減について。
…カーボンフットプリント(見える化)の話からLCAとか。
他には…生物多様性に関する内容だったかなぁ…。


まぁ。
温暖化の話から派生する内容が盛り込まれた。


話を聴いているだけならどんなに良かったか…。



…………。



名指しで話を振って欲しくなかった;

振られた内容が…別事業部の話。


スミマセン。


別事業部の事情は把握していないのですよ。
…下っ端なのでね。


ましてや、経営の事なんて!!


……自分、何で参加してるんでしょうかね;



仕方ないんです。



相談役からボスへ。
ボスから元親方へ。
元親方から元大親方へと渡っているもの。

渡っている人達は、経営を考える人。


で。
今回、何故自分が参加したのか。


元大親方の都合がつかず。

「代わりに、お前が行け」

と。
まぁ、初めてでは無い為、余計に白羽の矢が…。

欠席する訳にもいかず…。
かといって、他に事情が分かる(?)奴がいない。


という訳で、仕方ないんです。


でも…経営の話は勘弁;



ん~…。
報告書を親方と元大親方に提出して良しとしよう。


はぁ…。
面倒だ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおぉ! | TOP | 謝っときます »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。