烏囘

日々の戯言を書記す場。

おおぉ!

2009-02-23 21:04:48 | 日常駄文
どうやらグリムスの木が大人の木に生長した模様。

…水やりだけ。

栄養与えた記憶…殆ど無し。
今回の大人の木はシンプル。

前回は…紅い木…だったからなぁ。

10日間は大人の木のまま。
次の芽が生えるまで、待つしかない。

…明日、栄養を与えようと思ったのだが(苦笑)
先に生長してしまったよ。

取り敢えず、明日に栄養を与えようかな?
……特にネタが無かった場合。

ん?

何故、特にネタが無い場合に栄養を与えるのか?

ん~…。
明日、環境に関する講習会に参加するので…ね。
確定しているネタなのです。
主に…カーボンフットプリント(CFP)の話だったはず。

それと…京都議定書関連。
二酸化炭素削減の為の具体的な方策。
…CFPの話以外のもの。

どんな内容になるのやら。

面白ければ良いのだが…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア! | TOP | (;-_-) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (建築屋のおやじ)
2009-02-24 14:35:13
こんにちは、時々拝見しています。
私もカーボンオフセットに興味があり、仕事で
CO2を出す分少しでも木でも植えて・・・と
ワンクリック募金を始めましたが1ヶ月で十数万円となり、あえなく2ヶ月で脱退しました。
この手の会社は良くわからない、本当に募金となっていればいいのですが・・・・電話をかけると誰もいない、留守電です。どう思います?

地球温暖化も最近、地球のサイクルでそうなってきたのではないかと思い始めました。
もっと国民に納得いくように簡単に説明して欲しいですね。
ではまた、訪問します。
返信する
エコエゴ (藤哉)
2009-02-25 21:58:39
こんばんは。

今は環境やエコという名のビジネスが増えていますね。
良し悪しは勿論、あると思います。
自分自身の見極めも問われる分野だと思います。

国民が納得する説明…。
難しいと思いますよ。
文書とか読んでいても、かなり曖昧で…。
「何がしたいのか解からない」という事がしばしば。

…自分の読解力が低い所為もあると思いますが;

海外の内容をそのままスライドさせようとする状況が混乱を招くのではないかと、勝手な解釈をしています。

本当に簡単に説明して欲しいですよね。

コメントありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。