烏囘

日々の戯言を書記す場。

.

2016-07-14 23:56:14 | 日常駄文
本日は盆の為、仕事を休んだ。
暑い中、礼服はやはりきつい。


で。
自分は運転係。

まぁ。
元々、酒を飲むつもりは毛頭ないので大したことではない。

盆飾りが豪華すぎてびっくり。

灯篭とか提灯とか5~6組くらいあったかな…。


そもそもの疑問。
神道でも盆をやるのか…と。

仏教みたいなしきたりというか手間はないと思われる。

父方も神道なのだがそちらは盆は行なわず。
母方の方では実施。


地域性もあるのだろう。




ともあれ。
無事に終了したので、良しとする。





そういえば。
またしても。
自宅に掛けてきた勧誘電話の相手に性別を間違われた。

余りにも「違う」と答えたら。
最終的に「この家に住んでいる人ですか?」と訊かれる始末。

住んでいるから電話に出たんだよ。


勿論。
勧誘電話なので断って早々に切った。

声ばかりはどうしようもない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | どれだろう… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。