烏囘

日々の戯言を書記す場。

強制

2008-08-05 21:01:44 | 日常駄文
とある出張の話が舞い込んだ。
親方から行けるかどうかを訊ねられた。

…まぁ、内容は説明会だから、良いけれども。

渡された資料を見た限り、ちょっと不安は過ぎる。

その不安は…
「説明会に参加したんだからお前がその調査の仕事をしろ」
という仕事の押し付け。
簡単に想像できるのが辛いよなぁ…。

で。
こちらがその説明会に出席するという返事を出す前に、相手先へ出席するという文書を別の部署の人が送っていた。
しかも俺の名前で。

……。

思わず、親方と2人で「何時、出席すると返事した?!」と騒いでみる。
恐らくその部署の人は「大親方に話したからOK」という事で送ったと思われる。

……強制出張。
面倒だ。
特に報告書が。

場所が場所なだけに「昔、お世話になった先生に会いに行こうかな~」とも思ってみる。
でもなぁ…中途半端な位置だからそれも難しいかもしれない。


ん~…。
どうするかは、出張の前日に考えるとしよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し風呂並 | TOP | 黒歴史のバトン »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。