烏囘

日々の戯言を書記す場。

報告という名の愚痴。

2011-02-02 23:21:59 | 日常駄文
本日の終業後。

親方から相談が……。



まぁ。
大した内容ではないのだが。
業務に関する負荷量の配分確認。


色々と。
しわ寄せというか何というか。


社長からの命による業務配分の変更が行なわれたが。
その他に。
退職者が発生した為。
更なる業務配分の変更が余儀なくされた。


そして。
能力の問題もあるのだが。

朝会の時間に業務状況の確認を行なった。


その時に。
1人1人の行なうべき事や負荷量を報告するのだが…。
その中で。
少し問題が発生した為に、親方との相談となった。


相談というよりも。
俺が抱えている仕事内容の報告及び愚痴みたいなものになってしまった。


正直。
今の親方が着任してから、業務内容を事細かに説明した事が無い。
……それもどうかと思うが;


で。
コレを機に、説明となった。


解決はしていないが。

まぁ。
どのような内容を行なっているのかを知ってもらう、良い機会だろう。



その話が。
30分…位。

思わず。
愚痴も出てしまう。

ん~…。
入社当初からずっと行なっているとね…。
部署が異動になっても、仕事まで持って行かなければならないという。
何とも理不尽な…。


人に業務がついている状況を何とかならないかと訴えても、聞き入れてもらえない。


そんな状況。
愚痴りたくもなるさ(苦笑)



で。
今は波がかなり激しい状況。
行なうべき内容を放置。←オイッ;


相談して何とかするとは言ってくれたが……。



何とかなるのか?

非常に疑問である。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふむ。 | TOP | 眠い…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。