烏囘

日々の戯言を書記す場。

散在。

2009-04-30 21:03:19 | 日常駄文
どうやら、豚インフルの危険度が更に上昇。
フェーズ5…。
大流行間近。

どうなるのやら……。
ワクチンなんて、到底間に合わない?
早く落ち着いて欲しいものだと、切に願う。


で。
本日は…のんびり。

菓子を頬張りつつ。
菓子の甘さに若干のダメージ。
久し振りに食した栗せんは甘かった…。
…そういえば、栗せんって…地方菓子なんだよなぁ。
栗といいつつ、栗の味がしない。
只、栗の形をしている煎餅。
原料を見れば、白餡・砂糖・卵の3種のみ。
……栗の文字無し。
甘い訳だ。

そして…ゲームをしつつ。
昨日の続きをしている最中。
父上が事ある毎に相棒の某方のような言葉を発する。

「お前、今暇だろう?」

って。
……で、話を訊けば……。
調べて欲しいものがあると。

自分で調べろよ…と思いつつ、結局は調べる自分。
面倒だなぁ。

調べた内容は…。

木彫りと難病。

……何?
この訳の解からない組み合わせ。
まぁ、何をするのかは父上次第の為、放って置く。


とまぁ。
駄文を散在。
ゲームの続きでもするか…。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束の間。 | TOP | ブンブン。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフル入ってる (hiro1468)
2009-05-01 19:58:22
詳しくは言えませんが…
うちの父親は豚に関する仕事で、外国から
きた豚の検査をしてるらしいです

そして、つい最近、父親が高熱の
症状を訴えました
だが、今はケロリ

何だったのでしょうか
返信する
Unknown (藤哉)
2009-05-01 20:08:25
食肉等の検疫ですか…。
今回、輸入された豚には感染の疑いは無いとか。

高熱の症状……別の風邪ですか?
ご無事で何より。

今のところ、感染は無いようですね。
ホント、どうなるのか…。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。