烏囘

日々の戯言を書記す場。

人間?

2009-06-05 20:23:03 | 日常駄文
特にネタが無い為、少し前の出来事を。

その前に。
昨日、ぼやいていた和菓子の件。
購入しましたよ。
大量に。
そして、母上に贈呈。
○歳の誕生日、おめでとう。


では。
本題。

場所は会社のとある会議室。
業務改善の部門発表まで残りわずかという状況。
その発表資料の作成の為に、メンバーが集合。
話し合いを行なう。

で。
自分は意見を訊きつつ。
頭の中にあった内容をホワイトボードに書き殴る。

勿論、ヘタレ文字。
かろうじて読める程度;

そんな中、余りお頭がよろしくない自分。
漢字を度忘れ;
一瞬、書く手が止まった。

すると…

「あ~良かった。如月さんも人間なんだ」

って。

んん?
この言葉に会議室にいた殆どのメンバーが反応。
「人間」という言葉に。


どうやら。
……人間に思われていなかったらしい。
酷ぇ;

そりゃ、変な奴かもしれないが…。
一応、人間ですぜ。


…こんな言葉が出て来るという事は、普段はどういう見方をされているのだろう?
ちと、気になってみた。

まぁ…。
自分の思っている内容とギャップがある事は確かだろう。
「違う」といっても、余り信じてもらえない。
何でだろう?


グリムス…植林
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えなかった…。 | TOP | 占い信じる?(トラバ練習板... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
境遇 (hiro1468)
2009-06-06 17:57:44
自分も同じ境遇です(笑)
と、こんなこと客観的に言うのもどうかと思いますが・・・
よく漫画で「君はこのキャラだ!」っていうのがあるんですよ。
人間以外なったことありません(・・・)
人間だとしても捻くれた奴とか・・・
最悪なのはデスノート13巻の死神「リューク」です。
そこには一言、作者のコメントが。
「あなたは人間ではありません」
返信する
あ~…。 (藤哉)
2009-06-06 20:11:20
お仲間ですか(笑)

デスノート13巻のチャート…
自分も「リューク」でしたよ。
『いい人』ならば、唯一の常識人にあたるのに;

キャラタイプは…確かにクセのあるキャラにあたりますね。

宿命とでも思っておきましょう。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。