烏囘

日々の戯言を書記す場。

あー…

2018-04-27 23:47:09 | 日常駄文
昨日・一昨日の出来事。

一昨日。
代引きの荷物が届く予定だった。

で。
時間指定していたのだが。
その前に電話にて連絡が入っていた模様。


残念ながら。
車を運転していた故。
出ることが出来ず。


自宅に着いて、再度連絡が来るかと思ったが、来ず。


時間指定の時間になっても荷物が届く気配がない。



荷物追跡の問合せを見たところ。
配達予定が次の日(昨日)になっていた。





そして。
昨日。
再び電話にて連絡が入った。
幸い。
電話に出ることが出来た。


自宅に戻る時間を考え、電話にて希望の時間を伝えたところ、問題なく了承された。



指定の時間になり。
配送の方がやってきた。


お金を渡し、相手がお釣りを出している途中にふと、荷物と一緒に置かれていたメモが気になった。
(きちんと見た訳ではないので、ニュアンスでメモ内容を以下に書いてみる)

「電話が繋がらず
 配達先の住所に家が無い」



……思わず、心の中で笑ってしまったと同時に、非常に申し訳ない感じ。
土地住所と建屋住所が異なる状況。
(配達先の住所は現在、道路)


知らない配達業者の方とかは困惑することが多い状況となっている。





早く確定して欲しい限りである。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー… | TOP | 駄文 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。