烏囘

日々の戯言を書記す場。

色々と…

2008-07-24 20:07:09 | 日常駄文
夢の中で地震の緊急速報が流れていた。
かといって、自分が何かしたような記憶は無い。

で。
目が覚めて、朝のニュースを見れば、地震が発生。
またもや東北地方。
被災した方々にはお見舞い申し上げます。

地震速報の夢を見たのは、恐らく半分意識が飛んでいる中でテレビを見ていたから。
地震発生時にはテレビがついていたのですよ。


出勤すれば、突然に親方の雷が落ちる。
自分に対してではなく、部署の人間全員に対して。
声を荒げた訳ではないが、出勤に関する最後通告と業務に対する叱責。
…昨日の時点で、親方から業務に関しての相談があった為、何となくは予想していた。
出勤に関しては…「社会人として当たり前の事が何故、出来ない?!」と。
遅刻ギリギリとか、5分位の遅刻とかをする人が居るという事に親方はご立腹。
せめて「先に連絡を入れろ」と…ね。
業務は…単独プレーが多過ぎて「部署としての機能はゼロ」との指摘。
「ホウ・レン・ソウ」位は守れと。

20分位の打ち合わせ…というよりも親方からの喝が入れられた。


再び、何が起こるのかとちょっと心配になってみる(苦笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信簿 | TOP | んん? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。