烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2016-09-02 23:50:35 | 日常駄文
何やら。
9月までに家を撤去して更地にしろという要請が出たようだ。


……最初の話では今年度末だったはずだが?
で。
話を聞くと。
今年末という話になり、この前までは10月末までという話だった。

撤去費用に関しては自腹。
(よその家での撤去費用は出してもらえるとか…)

まぁ。
正確には。
後日、費用がもらえるらしいのだが。

元々の予定よりも日程早くしている分、理不尽さが否めない。



まぁ。
そんなことがありつつ。
明日の作業がどのくらい進むのか心配になってみる。



さて。
話は変わって。
職場にて使用しているごみ箱。

何やら某デザイン賞を過去にとったらしいのだが。
非常に使いづらくて困っている。

見た目はね。
良いと思う。

機能的では無かったという。


ごみ袋をそのごみ箱にセットして使用。
ごみがたまった為。
ごみ袋を引き抜こうとするとごみ箱の縁に引っかかり、ごみが抜き出せないという……orz

で。
ようやく出せたと思ったら、ごみ袋に穴が開くという最悪な状態。


買い替えてくれる余裕はない為。
使い続けるしかない。
どうしたら良いものか…。

縁の部分にテーパを付けて引っかからないようにするしかないのか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 残り »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。