烏囘

日々の戯言を書記す場。

明日は我が身

2007-07-11 20:40:30 | 日常駄文
今日は朝から、交通事故を見掛けました。
通勤ラッシュの中での事故なので、ちょっと迷惑;

どうやら後ろから追突された模様…。
近くに駐在所がある為、そこの警官が運転者達に事情を聞いて、誘導を行なっていました。
運転者達に怪我は無い様子。
しかし、かなり車のボンネットがひしゃげていた。

交通安全週間に入っているようですが、事故が多いようで…。
この前も、会社の前の道で単独事故。
歩道に乗り上げてました。
昼休みに食堂から事務所へ戻った時に起こった事故だったので、思わず野次馬根性を出してしまいました;
タイヤのパンクなのか、単にハンドル操作の誤りなのかは不明。
何せ、仕事がもう少しで開始するところでしたから;
帰宅する頃にはきれいになっていましたよ。

自分の家の隣を通る道でも事故が時々起こる。
道路標識が何本壊された事か。
その道路標識が壊された事により、家の倉庫まで被害が及んだ;
犯人は無論、逃げましたよ。

父上の怒りが爆発。
元々、道路標識(マークの部分)が家の敷地内に入っている為、被害が出たという事で、わざわざ証拠写真を撮って、市役所に乗り込んだとか…。
今は若干、標識が小さくなりましたけどね。


交通事故は何時自分がなるのか判ったものじゃない。
充分に気を付けよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ぁーい | TOP | 大雨… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。