烏囘

日々の戯言を書記す場。

正確さ。

2010-06-06 22:34:35 | 日常駄文
皮膚病の所為でかなりイラついている。
治るのか?

微妙な一線。


で。
2代目デス子さんに向かいつつ。
ボーっとしていると…。

母上「今、暇?」

……某ドラマを彷彿させるセリフを言う母上。

藤哉「……忙しい」
(取り敢えず、断ってみる)

母上「○○公民館の場所を調べて欲しいんだけど」
(断ったセリフは確実にスルー…)

藤哉「○○公民館?」
(渋々、ググる)

母上「そう。今からその公民館へ出掛けたいから」

藤哉「……東西南北あるけど…その中のどれ?」
(検索結果:○○東公民館・○○西公民館・○○南公民館・○○北公民館)

母上「判らない」

藤哉「……勘弁してくれ。住所は?」

母上「知らない」

正確な情報は全くない様子。
取り敢えず。
候補となる場所を説明した。

で。
数時間後。
母上が帰宅。

母上「公民館ではなくて、△△プラザだった」

藤哉「……何だよ、それ」

母上「あれは完全な箱モノだね。人が全然、居なかった」

藤哉「あぁ、そう」

ん~…。
場所を探すのは良いのだが。
細かな情報を提供して欲しいものだ。


そういえば。
細かな情報といえば(苦笑)
gooメールの移行が完了したようだ。

シンプル版…かなり軽くなった様子。
今後、どうなるのやら。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で照明とか生長しないです(Bl... | TOP | 最近見ましたか? (今日のテ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
to about (hiro1468)
2010-06-06 23:13:54
皮膚病…
自分も水泳やってると塩素で肌が荒れるんです。
そうなると風呂が…全身ひりひりかゆい…かく→悪循環…
返信する
Unknown (藤哉)
2010-06-06 23:37:33
皮膚病…
原因が判れば回避出来るのですが。
ストレスの可能性が…。

今のところ、全身痒い訳ではなく。
首から上と腕のみ。

「かく→悪循環」は同じです(苦笑)
真っ赤ですよ。
下手すると出血まで至る。

勘弁して欲しいものです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。