烏囘

日々の戯言を書記す場。

何かないか。

2010-05-26 23:32:20 | 日常駄文
そういえば。
最近。
gremzの木の栄養となるべく、環境ワードを入れていない。
まぁ。
仕事上、関わりの深い内容ではあるのだが。
今現在。
考えている余裕というか、何というか。
勉強出来ていない状況…。


毎日、指導者という立場で何を行なわせるかを考えなければならない。
……正直、自分で調べて理解して欲しいという部分が占めているのだが。
今は作業面を教えなければならない。
1回では覚えないと思うが…。

ん~…。
明日は算数を行なってもらおうかと考えつつ。


環境…。
最近、何か面白い記事が無いかと探してはいるものの。
興味を引くような記事は見付けられない。

一部記事に。
排出量取引の1つ(…だったかな?)キャップアンドトレードの話があった。
国単位?
企業単位?

取引という言葉の通り。
投資がいる訳で。
環境という文字を題目に技術又は資金が…。

その他…。
特に化学物質に関する各国(日本も含む)の動きが気になるところ。

高懸念物質…最終的に1500物質になるのは本当の事なのだろうか?
2012年頃には100物質?
今年の夏には38物質確定?

……訳が解からん。

データ作成・調査依頼が増えるだけ。
まぁ。
データの書式が統一の方向にはなって来ているが。
それにかこつけて。
今まで依頼が来ていない企業から来るようになって来た。
しかも。
1度に大量。
そして。
短納期。
+αで。
詳細説明一切無し。

最低限。
説明が欲しい。

後工程に対しての優しさは一切無い様子。
はぁ……。


これ以上は危険なので。
これにて撤収。
お疲れ様でした。


論点がかなりズレた;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 鳴かぬなら ○○○○○○○○ ホトト... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。