烏囘

日々の戯言を書記す場。

ぱそ。

2009-07-04 21:38:27 | 日常駄文
昨日、デス子さんのリカバリを開始。
セキュリティーとかのインストールを行なっていたら…。

就寝本日の午前3時;

で。
本日も必要なソフトのインストールを開始した次第。
プリンターとかスキャナーとか。
正直、疲れた。

取り敢えず。
今日の起動では普通に動いてくれた。
……何時また同じ事が起こるのやら;

データは…いくつか消失した。
不安定な時にある程度のバックアップはとってあったが。
まぁ、諦めるしかない。


自分トコはそんな状況。
で。

実は昨日。
叔父上宅のパソコンも見ていた。
先週の日曜日に上の人が叔父上から伝言を預かった為。
その伝言は…。

「プリンターが動かなくなったから、見て欲しい」

と。
……電気屋ではないのだが。
まぁ、どんな症状かを見るだけ見に行こうと。
で。
見に行った。

……結果。
印刷ジョブが溜まっていただけ;
叔父上の許可を得て、印刷ジョブのキャンセル実行。
元に戻った。


叔父上自身、対処方法が分からず。
同じような「保留→ジョブ蓄積」の症状の対処を一応、教えておいた。

ん~…。
叔父上の娘さんは恐らく操作方法を知っているだろう。
しかし。
家にいない。
で。
叔父上宅の近所に住む我が家の真ん中の人は、パソコンを所持していない為、操作方法はほとんど知らない。
そして…。
伝言を預かった我が家の上の人は…。
操作方法を知っているはず。
……症状見ずに諦めた。←オイッ!
自分よりも長年パソコンに触れてる人物のクセに。

まぁ、ぼやいても仕方がない。

叔父上宅のパソコンを見た報酬…。
大量の菓子と西瓜1玉。

西瓜…サイズは5L玉。
デカッ!
食べ切れるのか?

そんな心配もありつつ。
デス子さんの心配をしてみる。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« °・(ノД`)・°・ | TOP | test。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
インストール (hiro1468)
2009-07-05 18:52:02
パソコンのインストールをしている時間って退屈ですよね……
ウイルスセキュリティのインストール中に別の事やってて、
それにハマり気がつけばインストールが終わって
数十分経過してたとか。
WindowsよりMacの方がインストールが速いんだけどなぁ……
Macって値段が高い……らしい。


返信する
確かに退屈。 (藤哉)
2009-07-05 19:23:03
インストール時間は確かに退屈です。
ゲーム機や本を片手に作業してます。
大抵、再起動の合図が出るので…何度、パスワードを入力した事か;

林檎…値は張るみたいですね。
ネットとかソフトの多くが窓s対応。
それを考えると…どうも林檎には手を出せない;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。