烏囘

日々の戯言を書記す場。

忘却の彼方。

2013-09-06 22:46:27 | 日常駄文
久し振りに。
accessをいじってみる事となった。

理由としては。
まぁ。
業務改善の為のデータベースというか管理ツール作り。


以前に通信教育にてひと通りは学習したのだが。



如何せん。
過去に行なったまま、その後の活用が一切無かった為、使い方をすっかり忘れているという…orz



そんなものだよなぁ。



おまけに。
データベースを作ろうとしているものは。
自分の業務とは関係ないもの。


うん。
どういう風にデータベースを構築すべきか混乱するよって話である。




これは…。
使う人にヒヤリングしながら作る必要があるなぁ…。



取り敢えずは。
テーブルとか項目を固定して。

入力フォームとかどのようにデザインすべきか。
案を作ってみるしかない。



果たしてできるのだろうか…orz



素人同然ですぜ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みどころ。 | TOP | 37… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。