烏囘

日々の戯言を書記す場。

地震。

2011-03-11 23:22:30 | 日常駄文
昼過ぎ。
14時46頃…東北地方太平洋沖地震が発生。
震源地から縦断的広範囲で発生。


自分の住んでいる地域でもグラグラと長い間、揺れていた。


最初。
大親方が「揺れていないか?」という言葉から始まり。
周囲にいた人間すべてが神経を集中。

地震と気付く。


自分の脳が揺れているのか、地面が揺れているのか判断に迷うような揺れ。


で。
取り敢えず。


安全を確認し、屋外へ避難した。


その後。
皆で情報取り。



かなり酷い状況;




地震+余震、大津波、火災…等々。


かなり被害が出ている様子。
津波の被害状況で200~300人の遺体が発見されたとの報道も……。


今はコンビナート火災が発生して、避難しているようですね。




ん~…これ程まで酷いのは生まれて初めてですね。


NZ地震の話から、つい数日前、東北地方にて地震の話があったと思えば、本日の大地震。



皆さんのご無事を祈るばかりです。
残念ながら災害により命を落とされた方にはご冥福をお祈りいたします。





……学生時代の友人と連絡が取れていませんが……。
ケータイが繋がりにくいという状況の為、遅れているだけなのか……。




余震も続いているようですが。
2次災害等には気を付けて下さい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ……(=_= ) | TOP | (´;ω;`) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。