烏囘

日々の戯言を書記す場。

駄文。

2012-08-10 23:51:50 | 日常駄文
眠い。
なでしこ見てたからとかそういう類ではない。
が。
兎に角。
眠い。


PC目の前に落ちかかっていたってね。


布団にダイブしたらそのまま眠れるぞ…。


そんな事はさておき。



………。
何を書こうとしたかな?←知るか。


あ~…。
そうだ。

今日。
とあるメーカーさんにデータを送ったら…。

「バージョン1じゃないんですけど?」的な事を言われた。
「バージョン1にしてから送れよ」とも…。

知るかよ。
今までそんな事で指摘された事無いわ。

過去にそのメーカーさんに今回と同じようにデータ送っても、何も言われていないのに。
何故、今回そんな事言われなきゃならない。

ルールがあるなら、それをきちんと説明してからデータ要求しろよ…って思ってしまったのは、俺が悪いのか?
因みに。
バージョン1にしてから送るというルールはそのシステム上は要求していない。
こちらが相手に対してデータを送り、相手が承認する事でバージョン1にする事が出来る。
もちろん。
自分で承認してバージョン1にする事も出来る。

あくまで、今回指摘された内容はそのメーカーさんの独自のルールである。
同じシステムを使用して他のメーカーさんには同様にデータを送っているが…。
今回のような指摘は一切無い。


それとね…。
今回要求されたデータ…前にも送っているんだよなぁ…。

製品番号が違うが。
中身(製品)は同じ。

「『前に戴いた…』って言われましたけど、見付からないんですよね」って。

探せよ。
品番叩けば出てくるだろう;


うん。
疲れた。


はぁ…。
多分。
そのメーカーさん…担当が変わったんだろうな。


仮にそのデータ。
我社では問題なくても、送った先が問題ありとすれば、拒否される。

で。
バージョン1にしてあると、バージョンを上げないと編集出来ない。

我社で問題ないのに、バージョンが1ではなく2にされる…ってのが癪に触るよな…。
って事になる。←お前だけだ。

バージョンが1になっていなくて拒否された場合はそのまま編集出来、承認された時点で1となる。


もう。
無視しよう。
知らないよ。

次に依頼来た時には別部署の大親方に通して、喧嘩してもらうか。


あ~…。
ルールといえば。
他にもイラっと来るのがあったが。
まぁ。
やめておこう。

俺がとある方に指摘したら。
周りにいた人に「間違えた奴は、取り敢えず土下座すべきだね」って。
いや。
そこまでしなくていいから;



明日は天気がグズグズらしい…。
渋滞にはまらなければ良いのだが……orz
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわーらなーいー…。 | TOP | 歿。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。