烏囘

日々の戯言を書記す場。

徒然。

2009-06-01 21:17:15 | 日常駄文
あしあとは、相変わらずはじかれる。
どうしたものか。

今日から衣替えという事を学生の服装にて気付く。
自分は仕事着が年中冬服。
忘れるわけだよ;

通勤時間に、橋を渡る。
川には普段とは違う光景。

釣り大会でも開催されているのか?

かなりの人数が釣りを行なっていた。


打合せがある事をすっかりと忘れ、呼び出しを喰らう。
打合せ終了後に再び仕事。
帰宅が…遅くなった。

夕飯を食しながら、ニュースを見る。
…ケータイのニュース。
昨日の線路飛び込みの事件で直前まで飲んでいた酒の量に驚いてみる。

3リットル。

普通の水や茶でも…ちとキツイか。
……でも、1日で茶3リットル以上、飲み干した事はあるなぁと思いつつ。
酒は…絶対に無理。

母上とその事件の話をしてみる。
「そんなに酒を飲む人はいけないね」って。

まぁ、そんなとこ。
酒は…適量が1番。


さて。
あしあとの問題について、再び考えよう。

…今日はローカルで仕事もするので、これにて撤収。
お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~!! | TOP | 増やす? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校 (hiro1468)
2009-06-02 19:06:48
こちらの学校の制服は6月チョイ前に夏服に変わりました
冬服を今まで着ていたのでその軽さに愕然・・・
こんなに夏服って軽かったっけ?
と、ギャップを思いつつも冬服を着た時にまたギャップで
驚くんだろうなと思いました。

返信する
重量 (藤哉)
2009-06-02 21:18:17
重さは…確かに感じますね。
夏服の軽さ、冬服の重さ…。

高校生の時以外は、学生服を着ている時間が短かった記憶が…。
精々、登下校時のみ着用。
日中はジャージ;
ジャージは余り…重さを感じない。

今もギャップは感じられると思う。
夏服を着れば…の話が前提だが(苦笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。