烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記

2010-04-24 22:29:52 | 日常駄文
本日の出来事を酔った勢いで書き殴ってみる。

……えぇ。
現在、酔っている状態。
珍しいですが…。


目覚ましが鳴り。
取り敢えず。
近くにあった漫画を読み漁る。
その後。
ゲームに勤しむ。

……この辺りからもう既にダメ人間を発揮;


そして。
昼。
朝食兼昼食をとりつつ、テレビ番組を拝聴。
その時。
家の電話が鳴る。
母上が「面倒臭い」とボヤキながら電話の対応。

母上「トーヤ、○○(プロバイダー名)から」

藤哉「はぁ…」

何故、プロバイダーから掛ってくるのか、疑問を抱きながら、母上から受話器を受け取る。

藤哉「もしもし?」

相手「×××××…でしょうか?」

何を言っているのか聞き取れなかった;
流石にテレビの音が煩くて…。

藤哉「はい? もう一度、お願いします」

相手「あの、如月藤哉さんは本日何時頃、お戻りになるのでしょうか?」

藤哉「……本人ですが」

相手「あぁ! ごっごめんなさい」

……そういい、要件を言った。
内容は回線の切り替えの勧誘の電話だった。
光に変えないと決めている為、即座に断る。

で。
電話を切った後。
母上が爆笑。

母上「また、間違えられたんだね。お父さんに」

藤哉「あぁ」

母上「『トーヤ本人いますか?』って言われたから渡したのに、あんたが『本人です』って答えたからすぐに判ったよ」

藤哉「…勘弁して欲しいよ」


ん~…。
よく父上と間違えられる。
特に勧誘電話に関して。

まぁ。
流石に慣れたが…。
時々、母上にも間違えられる。
年配者の声質なのだろう。
聞いている人にとっては。



で。
本日は歓送迎会の日。
それに参加していた為、今現在、酔っている状態。
……本日は飲めるような体調ではないのだが、飲んでしまったというオチ。

春先に辞めた方と人事異動がなされた方が主賓となっている歓送迎会。

開始時刻は予定時刻をおよそ30分遅くに開始。
人が多ければ仕方が無いというべきか…。

場所は割とオシャレなところ。
一室を貸し切りの状態。
料理は以下の通り。

前菜
ホタテの蒸し焼き、レーズン入りの卵焼き、枝豆入りの厚揚げ、みょうが

メイン
野菜サラダ、刺身、鳥の串焼き、新玉葱・新じゃがの揚げ煮、ジャコと紫蘇のご飯

デザート
蕨餅と桜餅

こんな感じ。
飲み物は飲み放題。

隣に居た方にお付き合いして、熱燗をひたすら飲んでいた。
ん~…。

賑やかな席はやはり苦手;
「2次会へ行く人は?」と出欠確認をとっていたが、自分は早々に帰宅。

本屋へ行きたかったが、駅ビル最上階の本屋は既に閉店。

地元駅から降りて1km位歩いたところの本屋へ。
…母上が「テレビを観終わってから迎えに行く」といった為、駅では無く、本屋にて待ち合わせるように伝えた。


目的の本は…1冊足りなかった;
ん~…。
明日、外出したくなかったのだが、仕方が無い。
出掛けるとするか。
別の本屋へ。
まぁ。
あくまでも気が向いた場合の話。
多分。
2割位、出掛ける傾向かな。

そんな感じで。
本日の日程が終了。


あぁ~…。
頭痛ぇ;


早く眠ろうか?
あ~…でも。
見たいテレビ番組があった。

何とかしよう。


さて。
この辺で撤収です。
お疲れ様でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空。 | TOP | 駄文。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。