烏囘

日々の戯言を書記す場。

そうか……。

2011-07-19 23:12:03 | 日常駄文
某健康番組を拝聴していた時の事。

テーマが熱中症という話題。


その中で。


夜寝る時に、エアコンや扇風機をつけるか?という質問を65歳以上の人に訊いていた。


その中での大体の回答は「つけない」という。



……どうやら。
歳をとると熱の変化を感じ取るのが鈍くなるらしい。


俺も寝る時は扇風機すらつけないが(エアコンはそもそも存在しない)何か問題でも?
しかも。
窓は締め切っているという……。

まぁ。
防犯上の問題で、窓は開けられないのだが……。


で。
母上は寝ている時は扇風機常時稼働らしい。


暑さ…感じているんだけどなぁ。
一応は。

真夏でも、長袖着てるけどなっ(`・ω・´)


一応。
部屋に扇風機はあるのだが、過去につけっ放しの状態で、体調不良を起こした事もあって、つけなくなった。

タイマー?

そんなものがあったな。
壊れてて、時間が来ても切れた試しが無い……orz




さてさて。

明日は台風の影響がモロに来るようなので。
それなりに準備せねば。


休みにならないよなぁ……。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。 | TOP | あぁ…。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。